スポンサーサイト

--.--.--.--:--


日常かもしれない日記part.1

2011.05.08.23:59

これからは日常関係はpartつけて書いていこうと思います。

追記にて
大学帰りにびっくりドンキーいってきました。



新しいイメージ2

帰り道にあるのでついつい寄ってしまいます。
チーズいりのハンバーグがなんといってもおいしいです。ごはんはいつも大盛りです。
同じ研究室の半留年同士でいつも食べにいきます。
そこでお金ないね~とか話してたら昔みてた12回の月1連載の漫画思い出しました。


1ヶ月で1億円使い切れ!


タイトル忘れましたが、内容だけ↓

中学3年生の6月にとある1人の男性に1ヶ月後までに1億円使い切ってくれないかとお願いされました。
有名中学に通う男の子は刺激ない日常に飽きてきたので了承。
使い切れれば2億円入った通帳?(※うろおぼえ)が渡されます。使い切れなければなにもなしというもの。
しぶってましたが、IT企業の社長だった事と身分証明書を見せてもらい、危険でもなく1つの考察としてうけてくれないかとの事。
これはその1日1日の男の子の足跡をたどる漫画です。


とまあこんな感じなんですがいくつか条件がありました。

・誰にもしゃべってはいけない
・領収書で必ず確認
・買った物は所持すること
・旅行は禁止

一見簡単そうに見えますが、年に注目。
まだ中学生です。単純計算だと1日に300万以上使わないと目標の1億に届きません。
渡されたお金は1億1千万円。
その1ヶ月は社長自身のクレジットカードで自由に行動できるんですが、なかなか金銭感覚で思う様には使えません。
それにしゃべってはいけないと言うこともあり、また中学生の時間だと夜遅くまで外出できないと社会的にも厳しく、なかなかおもしろい作品でした。

また大人ほどの知識もなく、非常に想像ふくらまさせられる展開でした。




その漫画の子は、主に骨董品、時計、指輪など。
結果的には1千万ほど使い切れなかったんですが、とてもおもしろかったです。



みなさんならどう使いますか?



それでは今日はこのへんでノシ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.09.05:00

おもしろおおおおお!!!

なにそれ!!!

超面白そうですな(^ω^≡^ω^)

No title

2011.05.09.20:04

るーこさん<当時中学生だったんですが、本当に飽きない作品でした。

今でもまた読んでみたい作品です^^
プロフィール

パイナップル

Author:パイナップル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
