
--.--.--.--:--


貯金箱。

2011.05.09.23:59

追記から
貯金箱は金額によって貯めやすさが違う


これは間違いない気がする。
今100円と500円の同時貯金しているんですが、500円はなぜか貯まらない。
なるべく札をつかって小銭使わない生活を送っているんですが、500円はいまだに4枚です。
貯金箱のスチール缶2つと500円専用の本が1つあって500円はさきに本から使ってるんですが、先に100円がたまりそうです。
100円はたまれば3万らしいんですが、早くもゲーセンの両替機の活躍で1万円は突破しました。

うまったらまた新しい銀色の貯金箱買わないといけませんね。
余談ですが、ひさびさに先日ぱちんこいったら4万勝ちました。
投資500円の42400円でだいたい4万でした。
ひさびさに500円であたりました。去年か一昨年以来の展開に思わず口あいて回してましたw

最近は頻繁に貯金箱活用しているんですが、問題はお財布以上に小銭のあり方にあります。
基本的にジュースとかで両替とかゲーセンとかでほんとはだめなんですが両替機活用してます。
でもなぜかさっぱり500円玉がでてきません。

自販機からは100円玉9枚、両替機からは10枚、食堂では横から小銭。
ですが、コンビニで今日お買い物したら500円玉がようやく手に入りました!
コンビニって便利な分少し高いんですけど、これからはちょくちょく活用しようと思います。
もしたまったらブログにうpしようかなって思います。


あと変わった貯金箱探しに今度の休みにちと買い物でもいってきます。
ちょっと遠いので車でいくと思いますけど、なかなかおもしろいものが多かったので行く価値はありです!
おもしろいとことか食事ネタもやっていこうかな?



方向性がずれてきてるのでこの辺でノシ

comment

Secret

No title

2011.05.10.09:28

貯金(;゚ Д゚)すごい(;゚ Д゚)(;゚ Д゚)(;゚ Д゚)

私も貯金しようかな(^ω^≡^ω^)

No title

2011.05.11.07:27

るーこさん<(^ω^≡^ω^)


すぐたまると思ったら負け(^ω^≡^ω^)
プロフィール

パイナップル

Author:パイナップル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
